ブログアフィリで月収10万円。インターネットでがっぽり稼ぐ!: 【Shin♪さん】1日1時間をかけてブログで情報商材をどしどし紹介

ブログアフィリで月収10万円。インターネットでがっぽり稼ぐ!: 【Shin♪さん】1日1時間をかけてブログで情報商材をどしどし紹介

おざピー さんの、カテゴリー「相互リンク」にあった記事です。

「あっ、いいわあ〜。このカテゴリー」って具合です。

おいらの方は、このカテゴリー「見つけたブログにトラックバック」で、面白い記事の紹介をしようと思ってるのです。

Shin♪



「フツーの家庭から パソコンが消える日」

フツーの家庭から パソコンが消える日

ブログじゃないけど、こちらの記事。

都内に住む20代男性サラリーマンのAさんは、自宅で殆どパソコンに触らなくなった。

「メールはもちろん、グーグル検索からホームページの閲覧、ゲームも何でもケータイでできますから。いちいちパソコンを立ち上げる必要なんて無いんです」
同30代サラリーマンのBさんは、2002年頃に「iモード」に代えてからパソコンをだんだん使わなくなったという。

「でっかいファイルを見るときはパソコンが必要ですが、そんなファイルを見る機会はめったにありません。家で仕事をしない人なら、パソコンなんて必要ないと思いますよ」


ホントに、パソコンよりも携帯の方が便利なのかと、ついつい反論したくなる。携帯で文字を打つより、パソコンからの方が遙かに楽だと思いますが、最近は、携帯の方が便利って人が多いみたいです。

新カテゴリーオープン「見つけたブログにトラックバック」

新しいカテゴリーを作ります。

カテゴリー「見つけたブログにトラックバック」です。

このカテゴリーは、ネットを読み歩いて、面白い記事を見つけたら、その記事を紹介しようというものです。

自分のメモ用にってのもあります。

そして、ブログを初めて使ったのは、ちょうどライブドアがサービスをベータ版で開始したころ。ニフティが、ココログサービスを始めたころ。

そのとき、トラックバックって事が、全然わかんなくって、「一体この機能はなんなんだ!」って感じてました。

そのとき、分かったのが、自分が何かを感じた記事について、自分のブログで書いたとき、相手の記事と自分の記事をつなぐのが、トラックバックこと。

このカテゴリーでは、そんなトラックバックの機能を使ってみようというわけなのです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

